2012年7月28日土曜日

英語でごめんなさい。

この前のブログですが、母からのメールやインターネットの研究などが全部英語で、翻訳するのが面倒になって英語のままにしました。
ここで少し解説だけしておきます。
23日のブログに、母からのメールの事を書きました。そのメールの内容は、まず「人生の中数回怒ってしまって酷いことしてしまったかもしれない。謝る」ということ。数回でもなかったし、酷いことしたのではなく、虐待と暴力したってなぜ言えないんだろう。
そして母によると、私がブログで「裏表」「ナルシスト」などのキャラ付けた、でも同じメールで「ブログが友達の前で恥ずかしい思いをさせた」「自分の問題を親のせいにしてるだけ」などと言って、母のイメージを「鬼」や「最悪」などにしています。そしてブログの内容が嘘だと言ってます。
ブログの内容は自分の思い出です。嘘は書いてません。高校生時代に書いた日記も嘘ではないです。鬱とパニックになって、自殺もしようとしたことが本当です。周りの友達などに聞いてみれば。。。
このメールの中でも母は私が十年代の時私が「態度悪い」「性格悪い」「くそ女」などと書いてます。でも私が日記やブログを書く時、親に対しては殆どそういう傷つけるような言葉使わないんです。ただ親が私にやったこと、言った事を書いただけです。
母が「十年代の時は態度悪くて親をバカにしたばかり。親が怖いという子供の態度ではない」と強調してる。
私が言えば嘘だから、調べてきました。
言葉の暴力の定義、
虐待された子供や十年代の平均な態度、
十年代うつの症状
全部当てはまります。

母はいつかちなみに会いたいと言った。いつか自分がカウンセリング受けて治療すれば会えるかもしれない。

そして、赤ちゃんの時のアルバムは捨ててないって。他に実家に残ってた物は、私がいらないだろうから、と捨てた。そうだったかな?フェスブックでは「もう人生から消すの嬉しい。もう振り返っても殆ど見えない〜」ということでしたけど。。。

そして24日に、またメール来ました。母の本音です。


友達に叫びを無視して、ブログ見るのやめて、と言われたけど、聞かないでみちゃった。一つ言うけど、それで最後にする。あんたの文句、嘘、と傷つける言葉は前より痛くなくなった。6000マイル離れててもう一緒会わないで済むから嬉しい。もう二度とブログ見ない。
私はカウンセリングなどはいらない。数年前にやって、あんた何かより自分の問題を上手に解決できてる。あんたどうして私にそう言えると思ってるの?何か知ってるみたいに。何も知らないんだろう。いい家庭を持つのちゃんと覚えなかったし、掃除や家庭を持つ事やレディーでいること覚えてない。ただの最低な豚。いい人のふりをしてるくそ女は全部間違ってる、そしてあんたはカウンセリングなんか受けるべきだよ。でもカウンセリング受けても先生に嘘ばかりをいうだろう。
こうなったからあんたとあんたの子供にさよならと気持ちよく言えるね。もう私の人生から出て行け、私も一生あんたと関わらない。遺言を書き直して遺産もあんたにやらない。
今お父さんと私は弁護士との予約をして、このブログを止めようと活動してる。自分は言いたい事なんでも言えるわけじゃない。証拠もないし、全部嘘ばかり書いてるだけ。このごみと嘘を消して、やめないと、裁判で訴えてお金全部取るから。虐待と私たちの事を早く消して。もう私はあんたと関係終わった、もうあんたの問題を全部私のせいにする行動と気持ち悪い病気はいらない。
あんたは小さい時から社交的な問題あった。虐待のせいじゃない。ブログ1,000つそう書いても現実にならない。
このメールもブログに載せたら??そしてこのブログを見た友人全員があんたの嘘s信じないって。あんたが可哀想で治療受けた方がいいって。私を知ってる人が皆私の見方だって。でもあんたは知らない人に信じてもらって、可哀想とか思われてるんだね。それ楽しいだろう。
そして、あんたもくそったれ。

また言いますけど、このブログは自分の経験したことを書いて、自分が強くなるためにも、他の人の力になれたらいいなと思った。ここで書いたことは私の人生の中のエピソード、そしてその中親にされた事や言われた事です。そしてここで書いた言葉は実際に言ったと親が自分で確認しました。それはただ子供と十年代に態度や性格があまりに悪くて言って「しつけ」するしかなかったという事を強調してたんです。
でも大げさに言ったり、母を「最悪」みたいに見せたりすることはしてません。自分が感情のコントロールが下手だから家族としてやって行くならカウンセリング受けて欲しいと言いました。でも母が私に言ったような傷つける言葉は使ってません。そしてこの載せる許可もくれたメールでは、本音を明確に書きました。

「社交的に問題がある子供」を見て、助けるより「気違い」「狂ってる」「性格悪い」と言い続ける母ってどうなの?
そして「くそ女」「最低」など言って子供が泣いたり、パニックになったりするの目の前で見てまったく同情しない母ってどうなの?しかも母が同じ経験をしたと言うし。
そして自分の子供は赤ちゃんがいて、家庭の収入は政府から保険や食べ物貰えるほど低いと知ってて、ホームレスにさせると言ってるみたいに脅す母ってどうなの?

ちなみをみたら、この世界いっぱいほどの愛情しか感じない。この時点ではどんなお母さんになるという約束は言えないけど、こんなお母さんにならない位の約束は言える。




0 件のコメント:

コメントを投稿